海神ネプトゥヌスと青い十手

アニメとかガンダムとか好きなこと書いてます。

スポンサーサイト


つまりこういうことだ、ファイナルターン!

蒼嵐艦隊サントラBOX
蒼嵐艦隊サントラ同梱BOXが届きました
どうしてもサントラが欲しかったのでこちらを買いました

以下、気に入った曲の感想等
・アイチのテーマ
そのまんま、1期でいつもよく流れてた曲です
・ピンチを勇気へ!
こちらもよく流れてましたね
「まさか、竜魂乱舞のカードか!?」で爆笑してた頃を思い出します、流れてたっけ?
・櫂のテーマ
ファイナルターンの曲
櫂くんがドラゴニック・オーバーロードで暴れてたのを思い出しますね
そういえばアジアサーキット編では全然櫂くん映りませんね
この曲のためにサントラ同梱版を購入したと言っても過言ではありません
・ミサキのテーマ
ミサキさん以外のシーンでも流れてたような
爽快感があって好きです
・ファイト1
偽ゲキテイでおなじみのあの曲です
放送版にさらにアレンジが加えられてるような・・・気のせいでしょうか
・ファイト4
「スタンドアップ!ヴァンガード!」のあの曲
・ファイト11【ノヴァグラップラー】
タイトルはノヴァグラップラーだけど初代ニンジャマスターMのファイトで使用されたシーンが印象深いです
あの回は演出も作画も初出のこの曲も最高でした
・ファイト13【ディメンジョンポリス】
こちらは名前通り光定さんがファイトするときよく流れるテーマ
光定さんとレン様がロサンゼルスにスタンドアップしたシーンが浮かびます
・ファイト18【スパイクブラザーズ】
クラッシュラッシュ!矢作キョウさんのテーマ!気分はキョウさんですね
・ファイト19【ショーの幕開け】
テクノ系のアサカさんのテーマ。ヴァンガードで1番好きな曲かもしれません
この曲のためにサントラ同梱版を購入したと言っても過言ではありません(2回目)
・いつもの日常
タイトル通り、いつもの曲です
森川くんと井崎くんの声が聞こえてきそうです

聞きたかった曲が全部収録されててとても満足しました
明るい曲が多いヴァンガードだけど、PSYクオリア編のどんよりとしたBGMも同じように多いですね
アジアサーキット編のニューAL4のBGMが好きだからそっちも聞きたいけど今回みたいな販売形態だったらどうしよう・・・・
あとやっぱりブックレットか何かで、作曲の根岸さんのコメントも見てみたかったです


アップルから貰ったiPodnanoの第6世代ですが、もうすぐ新型が出るのでせめてカバーでも買おうとヨドバシに行きました
新型はBluetoothが標準内蔵ということですが、第6世代でも腕時計にしてアダプタ付けて
無線イヤホンでかっこよく音楽聞きたいです

明日は中秋の名月ですぞ!晴れるといいけどなー!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoijitte.blog37.fc2.com/tb.php/954-2555c7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

