海神ネプトゥヌスと青い十手

アニメとかガンダムとか好きなこと書いてます。

スポンサーサイト


重力の井戸の底で

ユニコーンEP4
ガンダムUC、エピソード4見てきましたー!
面白かったー
詳細は追記から書きますが、MSがいっぱい出てきてとても良かったです、かっこよすぎ!
客入りは日曜の昼だったのに少なかったです、半分程度といったところでしょうか、公開も中盤だからかな
それとブルーレイは完売したそうです

中洲大洋ははじめての映画館で迷うかと思ってましたが
地下鉄中洲川端駅の中洲方面1番出口を登ればすぐ正面に大洋の扉が見えました
このフロアは4つあるうちの劇場の1番劇場(1番大きい)で
UCを上映している2番劇場はこの1番劇場より奥のパチンコ店の奥に
エレベーターがあるのでそこから2・3・4番の劇場があるフロアに移動して行きます
いつも映画館といえばユナイテッドシネマやTジョイのシネコンばかりだったのでそれ以外の映画館はここが初めてでした
落ち着きがあっていいところでした
また行ってみたいものです、EP5も見に行きたいけど大洋1の大きな場内で映画を見たいものですね


シンガポール
妹がシンガポールに修学旅行に行っていたのですが、おみやげを買ってきてくれました
英語版のジャンプとワンダーウーマンのコミック!
なんでワンダーウーマン!?wあと向こうのジャンプではまだサイレンやってんですねw


特撮とアニメの感想
ゴーカイ
メガレンジャー!
ギンガマンから見だしたんだよなぁ・・・・
でもなかなか良回だったんじゃないですかね、おもしろかったです
メガレンジャーの(学校での)昔の活躍が今に繋がってて
アイムかわいいし!アイムかわいいし!

フォーゼ
み、未来日記所有者だと!!?
あの日記をどうにかしないとこっちの行動は筒抜けだぞ!
弦ちゃん何でランチャー撃つね~ん!
でも勝利の鍵は田中先生が掴んでそうだぞ

ペルソナ4
すまないホモ以外は帰ってくれないか!!
あっち系のニュアンスが多く取り入れられてて私の中でものすごく好感度高いですよこの回!
なあ完二よ、ドキドキするよな!

ガンダムAGE
・・・「それはお前がいいアニメを見てきた直後だからだろうが」って言われそうな気もしますがあえて言います
MS同士の戦闘は、もっと魅力的に描けると思うんですよ!
今回はそれに尽きます、って言いたいところですがやっぱりおかしいところが多かったです
「子供向け」って肩書きは作品を雑に仕上げてもいい免罪符にはならないと思うのです
突っ込みたいところは山積みだけどいちいち言うときりがないし、今日はいいアニメを鑑賞した後なのでぐずぐずと考えるのもやめることにします
次回!タイタス!エグゼス!ラリアット!はい終わり!


明日から学校ですねー
ヒャー、でも水曜は休みだぞ!それだけで今週いけそうな気がする!
追記からUC感想


・新旧MS
実写版トランスフォーマーのようにいっぱい出てきます
このごっちゃり感はすごい!
新しいメンツから昔の映像作品に出てた機体、ゲームとプラモでしか出なかった機体、はたまた何十年間も設定画のみだった機体!
壮観です、これは流石に言い過ぎと思いますがガンダムファンで良かったと思った映像でした
しかしジム系やられすぎ・・・w

・ザクスナイパー
来ました、ハーモニーオブガンダム!
ゲームとプラモのタイアップから始まり、ガンプラビルダーズ、そしてUCに!
目立ってましたねー
ハーモニーオブで言えば、ジムストライカーのビームスピアも出てましたね

・シャンブロ
この人はザメルとヴァルヴァロとグラブロを合体させた印象
名前的にグラブロの親戚なのかな
トランスフォーマーリベンジのデモリッシャー、ダークサイドムーンのショックウェーブ並みの破壊ぶりです、おみごと!

・バイアラン・カスタム
今回の連邦側のトップキャバ嬢と言ってもいいんじゃないでしょうか
かっこいい空中戦でした、流石はあの名パイロット、ジェリド・メサが乗っていたバイアランだけあります(絶対に関係ない)
これはキット化して欲しいですね

・各アイテムや場所
今までの映像作品に出てたアイテムや場所をまたUCで見れるなんて!
冒頭のジムⅢパイロットが着てたジャケットなんて08小隊からの出典ですしね
0083のトリントン基地がまた出てくるなんて!
パワードジムのテストやコウとモンシアが小競り合いをしてたコロニーの残骸も出てきます、嬉しいね

ブライトさん
あの写真なんなのー!どういうシチュエーションで撮ったのブライトさーん!
今年の冬はブラアムで決まりだなってうるさいわい!
成田剣さんは来年のるろうに剣心で牙突の人もやるそうじゃないですか
鈴置キャラ2人もやるのかあ・・・

・マリーダさん
今回はかわいそうだったマリーダさん
マリーダさんには悪いけど髪が乱れてすっごいかわいい!ごちそうさまでした!

・黒いガンダム
これが噂のバンシィか!良い引きでした、EP5がものすごく楽しみです
プラモの試作品画像で出てたあの武器はいったいどう使うのか

・一転攻勢
今回のキモ(?)といっても過言ではないバナージVSジンネマンキャプテン
聞き分けのないバナージをジンネマンが殴っちゃうっていうならまだ今までもあったけど
バナージお前も殴るんかーい!しかも圧倒的にやりすぎだろー!
ボッコボコやぞ!ボッコボコのギッタギタやぞ!
びっくりしたーwこの一転攻勢のワクワク感とボコられたジンネマンの誰得感は真夏の夜の淫夢に繋がるものがあります

振り返って
EP4、面白かったです
OVAだけあって絵も良し、MSもアクションシーンもどっさりあります
会話シーンもいい感じです、ガンダムがジオンの艦から発進するっていうのも興奮ものです
これは手元にソフトを置いておきたいですね
ということでEP4、ガンダムファンはもちろん淫夢ファンの方にもおすすめです!

コメント

ウニコ裏山。俺も行きたい。しかしジュアッグ硬いよね

AGEはツッコミどころ満載ですよ
来週Gエグゼス出るけどコロニーに着いて1日もたってないよね

その他ツッコミどころが
http://0taku.livedoor.biz/archives/4019439.html

今回はいろんな場面で強いられてましたね

  • 2011/11/21(月) 00:19:20 |
  • URL |
  • ミズキ #-
  • [ 編集 ]

コメント返信
>ミズキさん
ユニコーン良かったよほんと!
上映は25日までやでー!12月にソフトが出るけど俺は待てなかったぜ!
ジュアッグ硬いねwてかMSもいっぱい倒してるし怪獣みたいだねww

社長王日野カンダルは期待を裏切りませんね、もちろんよくない意味で
>来週Gエグゼス出るけどコロニーに着いて1日もたってないよね
あれってやっぱり同じ日なのかなあ・・・そうなるととうとう・・・

>今回はいろんな場面で強いられてましたね
そうそういっぱい強いられてたww
これから強いられるシーン見るだけでもう爆笑してしまうかもしれませんw

  • 2011/11/21(月) 22:22:37 |
  • URL |
  • 区路田 #j7kPgX2Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoijitte.blog37.fc2.com/tb.php/786-5643e35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

