海神ネプトゥヌスと青い十手

アニメとかガンダムとか好きなこと書いてます。

スポンサーサイト


このイメージはもはや遊びではない!

買ってきたもの
ヨドバシ行ってきましたー
アキレスやヴァンガード買ってきました
ヴァンガードを買った後にメールで友達に勧誘したら華麗に断られたのは内緒だ

ヨドバシは開店時間10分後くらいに着いたんですがやはり3DS並んでました
それ以上に激しかったのが同日発売のオーメダルセット3
ちょっと待って開店10分で何でもう売り切れてんの・・・
今回目的としてないだけ良かったか
てかLBXデクーも売ってなかったんだけど・・・

工夫を感じたのが今回のアキレスのプラモデル
アキレスパーツ

パーツ1
まずランナーに体の部位や武器ごとにアイコンが付いていてアイコン別に手で切り離す

パーツ2
アイコンごとに集めて、そこからパーツを切り離して組み立てると
頭部や胸部などが組みあがる

この新しい方式でよりサクサクと組めました
体の部位を作るのにいちいち複数のランナーからパーツを探す動作が省かれてとてもGOOD
プラモ作りで億劫な部分が解消された気がします
他のモデルも欲しくなるぜ!

アキレス完成
ということで素組みしました
整形色も細かい、目立つ合わせ目も無い
なかなかのクオリティでした
これで1000円なんて流石のバンダイですね
ただマントは説明書から切り取って本体に取り付ける方式なのでほんの少しだけ残念w
布は無理でもプラで作って欲しかったようなw
僕はペーパークラフト用の印刷紙に説明書を刷って取り付けたいと思いますw

海底神殿ベース
一緒に買ったDキューブベースと
撮り方工夫したらかっこよくなるかなあ
LBXシリーズは3月に番長みたいな人の使うハカイオーの発売が予定されてるらしいです
ハンターが欲しいなあ!半獣みたいでかっこいい!

それじゃあ寝るかマント作ってくるかしてきます

コメント

すごい!ランナーをアイコンごとに分けることによってパーツを探す手間が省けた!!
バンダイすげえ!!!つかもうバンダイはプラモだけ作ってくれ!!www

ダンボール戦記かあ・・・
もし今この時代にレベルファイブがメダロット作ってたら
きっとメダロットのプラモも出たんだろうなぁ・・・・・・・

  • 2011/02/27(日) 07:19:40 |
  • URL |
  • オリン #6mhiDe5.
  • [ 編集 ]

コメント返信
>オリンさん
最初この機能を見たときは驚きましたw
バンダイさんすごい!
ガンダムでもこれやってくれたら・・・無理かなあw
楽しんで作れましたよ

メダロットは元の会社でもタイアップしたらプラモ化してたんじゃないでしょうか?
昔はどこが玩具作ってたんだろ
そういやダンボール戦機のLBXってほとんどメダロットなんですよねw

  • 2011/02/27(日) 22:15:25 |
  • URL |
  • 区路田 #j7kPgX2Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoijitte.blog37.fc2.com/tb.php/556-9b8c714c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

