海神ネプトゥヌスと青い十手

アニメとかガンダムとか好きなこと書いてます。

スポンサーサイト


神にも悪魔にもなれる

今朝、この前妹が貰ってきたきゃらびい(アニメイトでもらえる冊子)を見て知ったんですが
マジンガーシリーズ、新しいOVAを展開するそうですね

マジンカイザーSKL



情報かなり前に出てたのか
知らなかった・・・

気付いたところ

やはり今川マジンガーと違い、10年前のマジンカイザーOVAの持っていた
ハードなバイオレンスとエロティック(ロボがロボの胸を揉んだりw)な描写が目立ちますね
それが永井豪漫画っぽさでもあると思いますが

個人的にはちょっと苦手ですがw
というか今川監督の真マジンガーの方が従来のシリーズと
毛色が違ったとも言えますが僕にはちょうど良かったですw


マジンカイザーSKLはマジンカイザーを踏襲しているフォルムでマッシブでかっこいいです
胸の銃が暴発しそうですがw
てかパイルダーがドクロw
しかも二人乗りかあ、今までになかったですね
ダブリスとガラダがかなりメカメカしくアレンジされてますね
ひょ、ひょろひょろしてるw


主人公は浅沼晋太郎さんですか!
やったぜキョウちゃん!ついに来たな!

キャラクターも全く新しくて、鋼鉄神ジーグなどに似たリメイク方針ですね
というかゲッターチームみたいな連中だなw

第1巻のリリースは来年1月28日ですね
その前に年内に5つの映画館で先行公開するそうです(当然のように福岡が無い!
ユニコーンガンダムもこの方式での発売でしたね
真マジンガーの続編を期待していたのですが
マジンカイザーがここで出てくるというのは意外でした
早く見たいなあ!
でも真マジンガー続編も忘れないでねバンダイ!



土曜のバクマンの感想
「美味しんぼの海原雄山」とか言うもんだから笑ってしまったw
というか、NHKだけど「集英社のジャンプに連載する」って話のままでやるのかな!?
原作にあった「漫画の描き方」みたいな本を、おじさんの仕事場に行く際に
「なんでこんなおもちゃ買ったんだろう(笑)」みたいなことを言いながらゴミ箱にポイするシーンが省かれてましたねww
いや、リアルタイムで連載見てるときも酷いだろwって思ってたんですがやはりカットされましたw


日曜のスタドラの感想
2日連続小畑健!
家族が見ている前であんなふけんぜんなシーンいけないと思いますっ!
味方機とかでないのかな
それとあの、アメリカのコメディー番組みたいな敵の会議はどうにかならんのか


それでは、また
ガスタデッキどうしようか

コメント

なんだ今頃SKL気が付いたのか
フォルムは確かにOVA版を踏襲したマッシブな逆三角形だな
つか主人公浅沼だったのか

それともうすぐユニコーン2巻だな
楽しみだぜ!!

  • 2010/10/13(水) 08:45:04 |
  • URL |
  • オリン #6mhiDe5.
  • [ 編集 ]

コメント返信
>オリンさん
>なんだ今頃SKL気が付いたのか
何アピールですかそれはww
こういうの知らないままだとほんと知らないままだから教えてもらえると助かる!

浅沼さんは最近の声優さんではけっこう好きです
てか脚本書いたり演出担当したりしてるとかすげえ
そっちで携わられた作品は見たことはありませんがw

>それともうすぐユニコーン2巻だな
実は1巻も見てない、いかん!(駄洒落です

  • 2010/10/14(木) 18:43:40 |
  • URL |
  • 区路田 #j7kPgX2Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoijitte.blog37.fc2.com/tb.php/488-22d8b515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

