海神ネプトゥヌスと青い十手

アニメとかガンダムとか好きなこと書いてます。

スポンサーサイト


太宰府天満宮に行ってみようの巻

こんばんは、こんばんは

昨日の話
太宰府天満宮に学校の遠足で行ってきました
5人や1人でぶらぶらしました

詳しい話(ってか写真は追記から)

さて、ゴールデンウィークですね~
映画見に行きたいぜよ

今朝のアニメの感想

GX再放送
棒読みが酷い一撃必殺・居合ドローの人じゃないか
でもこの話って、展開はアツいは、作画も良好だわで棒読み以外はなかなかですよね~
デュエルディスクを右腕に付け替えた!!

アニメイテッド
ラチェット回ですね
それはともかく何なんだあの明夫の顎っぷりはww
みんなでブリッツウィングのおもちゃを買おう

てかディセプティコン側の動向が今まで解説してないから唐突ですよね~
原語版ではしっかりやってるんだろうな~

何か足りないと思ったらサリとか親父が出てないんだ

SDガンダム三国伝
袁紹と袁術出ましたね
袁術は声、シゲさんかと思ったら違うという

てか声優陣は若い人たちばっかなのかな~?
だとしたら今後の活躍に期待だぜ~!


他の話
先週の5D'sはそれほど酷い作画じゃなかったね

デュエルターミナル
第9弾もう動いてるのかな!?
何故アウス再録ww
何だ!?何のフラグだ!!?
何故アウスが入った!?いったいこれから何が始まるって言うんだ!!?
オーシャンとエクスクルーダー入りましたね
いつものノーレアで。おのれコナミ
ラヴァルとかジェムナイトとか楽しそうなんだよな~・・・
まあ、一番の目玉はユベルたんと戦えることだと思ってるんですがn(ry

明日のBS2のMAG・ネットっていう番組で東方と二次創作サークルが特集されるらしいですね
てかネットスター終わってこっちになったのかw
二次創作サークルはどこが出てくるかしら
しかしテレビ東方が現実になって、もう2年か・・・
あのときはまだ地霊殿も出てなかった(委託販売的な意味で

電王トリロジーのCMディエンドの遺影コンプリートフォーム出てますね!
うっはあ!楽しみ!

追記から太宰府天満宮


太宰府天満宮の巻

僕はかなり小さい時に行ったらしいですが覚えてませんね~

正面のところ
正面のところ

で、境内の中に入っては見たが
撮ってる写真ほとんどにうちの学校の生徒がうつっとるじゃ無いか

・・・まあいいやw

今まで知らなかったけど
奥の方にこんなんあるんだね
天開稲荷大名神とな?
天開稲荷大名神ですって?
初めて聞くぜよ

山道
こういう山道を登って行くんですがこんな道あったんだ
知らなかった
つか何これ、昔あった陰陽大戦記ってアニメでコゲンタが出てくる所みてえ!

お社
到着
こういうところがあったのか
天開稲荷神社っていうのか
稲荷ってことは狐のアレですかしら?

階段
その裏側
何これ、昔あった陰陽(ry

ここを登って行くと
お倉
こんなものが

お倉の中
さらに石室(?)に入ってみる
何だか凄いですね~・・・

太宰府天満宮っていうか、この神社の話になってるじゃねえか!!
ウィキとか見たら詳しいことが載ってそうw
ここはすごい静かな場所でしたよ

太宰府天満宮は観光で来てる人が多かったです
妙齢のアベックに(おのれ)カメラ渡されたりしました

外国の人が多かったです
韓国の人だろうか中国の人だろうか、前者っぽいな~

おみやげ買って帰りたかったんですが
持って行ったお金はわずか100円・・・・こんなんじゃ満足できねえぜ・・・

また行って、神社の近くにあるお食事屋さんで綺麗な景色見ながら食べ物食べたいです、うどんとか

孤独のグルメみたいだなwww

コメント

おい
今日Angel Beats!見たけど面白いなアレ
最近もわりと面白いアニメあるのな

  • 2010/05/02(日) 13:51:30 |
  • URL |
  • オリン #6mhiDe5.
  • [ 編集 ]

太宰府天満宮、行った事ないですが 入試のときにお守り買ってきてもらいました^^


それより、遠足... 羨ましいです
私の行ってる学校は遠足ないらしいです((涙

  • 2010/05/02(日) 20:36:27 |
  • URL |
  • 鵺 #-
  • [ 編集 ]

コメント返信
>オリンさん
あ!今日、ツタヤで見たニュータイプの表紙の奴だ!

アニメは好きだと自負しつつも
よくスルーしがちで有名な区路田に
情報を提供することで有名なオリン先輩の情報か~

面白いのか~どうしましょっかな~


>鵺さん
鵺さんて鹿児島在住でしたよね・・・w
遠くないですかww

僕も高校入試の年に塾で貰いました
そんなんええから金をくれ

実は僕の学校でも今まで遠足は無かったのです!
それが今年から始めたそうな

それにしてもお金を持っていけば良かった・・・
遠足→小学校→小学校ではお金は御法度
というイメージできててちっともお金持って行かなかった・・・・
もう高校だった・・・w

  • 2010/05/02(日) 23:25:21 |
  • URL |
  • 区路田 #j7kPgX2Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoijitte.blog37.fc2.com/tb.php/365-ac47f001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

