海神ネプトゥヌスと青い十手

アニメとかガンダムとか好きなこと書いてます。

スポンサーサイト


さあ!お前の罪を数えろ!

昨日のベイダーポスターあったじゃないですか
あれ、よく見たら真ん中が破けてました
気付いたのは今朝・・・・・
ぬうう、どうしましょうかなー・・・
部屋に放置ってのも考え物なのでテープ貼り直してもっかい貼るかなー?


今日は5、6時間目にマクドナルド食で3食1ヶ月続けるとどうなるか的なドキュメンタリー映画を見ましたよ
・・・ここんとこ5、6時間目つぶれてばっかだなw
メッチャ健康体のアメリカンお兄ちゃんが挑戦してた
内容はとってもアメリカンだった

冒頭にアメリカンお子たち(肥満)がピザハット・ケンタッキー・マックマンセー音頭を踊ってて恐ろしかった
そして当たり前のように現れる教祖様
やっぱ本場の教祖は違うぜ。畏怖的な意味で
アメリカンお兄ちゃんの吹き替えは芳忠さんだった
もうすっかりデネブのイメージが


明日を乗り切れば木曜からは3者面談で早く終わるんだぜえー

てかこの時期はもう年賀状の時期じゃねえかああ!!
今年は携帯もあるんでいろいろと連絡とって年賀状出したい感じ
ああ、絵描きたい・・・・
星ちゃんとか描きたい・・・

今年はなんだかんだで模型に浮気したから
なんというかお絵描きがおろそかだぜ
あんま変わらないと思うけどw


以下から書けなかった、ネタバレ含むダブル&ディケイドの感想
ウルトラマンはまた後日


●仮面ライダーディケイド~完結編~

まず、ディケイドの真の最終回
と、その前に、運命の8月30日
TVシリーズ最終回の劇場予告を思い出してみる

海東「士・・・死ぬな・・・!」

栄次郎「ここが本当の世界だったのか!」

鳴滝「正体を明かす時が来たな!」

夏海「ディケイドは私が倒す!」

キバーラ「これがキバーラの真の姿よ、フフッ」

士「お前が本当の士だと!?」

ユウスケ?「世界は俺が貰う」

いや~、最初にもう言ってしまうと
ほとんどこれ、ナシですね~w
もう、本映像の予告時点でこれは無いんじゃないか感がしらっと出てたと思うけど
う~ん・・・海東の台詞くらいかなあ~ww

おじいちゃんが「本当の世界」を目の当たりにすることも
鳴滝がディケイドにとびつくことも(こっちはうろ覚え;)
ナツミカンが物騒な重火器持ってディケイドを倒そうとすることも
士が「本当の士」に遭遇することも
ユウスケっぽい人が世界を貰うことも
・・・・ありませんw

と、もうこれは置いといて、本編の感想w


冒頭からスカイライダーVSディケイドのディメンションキック!
暗雲を飛び回るスカイライダーと
それを追い回すディケイドのカードエネルギー
龍のようにクネクネ曲がってかっちょ良かった・・・

最終的にディメンションキックの餌食にされてしまうスカイライダー
続いて、スカイライダーと交信していたスーパー1、カブトも始末されてしまう

それにしてもこの士、ノリノリである
とにかく、ライダーを倒しまくる、悪魔としてのディケイドは見てて切なかったです
ホントに容赦しない・・・・
スーパー1は腕を狙って攻撃されたし、カブトは角を・・・
クロックアップ対決も勝負にならなかった・・・

マスクだけでなく、ダークな士も形相が変わってるようなんですよねー
怖さ出てました
てかカッコイイw

Jとの対決はもう、カードが・・・
サイドバッシャーはともかく
G4のミサイルランチャー(ギガントっていうのかw)も使うなんて
あたし聞いてない!前情報で聞いてなかったんで驚きましたw
G4関連はアギトの世界で名前が出ただけでアイテムは初っすねー
マニアックだなあw

タックル/岬ユリコ
変身シーンはなかなかあっさりしてました
少し切ない過去を持ってました
電波投げ!おおー、つよーい
かわいいー
14歳なのか・・・・
ディケイド劇場版は大人っぽいおにゃのこたちの宝庫だなー

海東
今回は自由気ままな泥棒野郎ではなく
まじに仲間たちのことを考えてましたね
戦闘員を海に3体くらい蹴り落としてた気がw
そしてやっぱりバイクが無いwwww

ユウスケ
TV最終回で「黒い瞳のアルティメット」になったけど
自我は失ってないままでした
自分で考えて世界の破壊者と化した士と戦っていました
スペックではディケイドはおろかコンプリートフォームすら凌駕する(マジで大人と子ども並w)
アルティメットで戦ったけどなんかボロボロでしたw
おい、なにやってんだ、もっとがんばれw
自然発火能力はどうしたw

ナツミカン
今回はキバーラによって仮面ライダーキバーラに変身して戦います
変身SEは、やっぱりキバライダーの部類なのでキバのもの(多分
笑いのツボも健在
てかキバーラちゃんの「か~ぷっ」無しディスカ・・・
変身するとき、渡や音也のように顔や手甲にあの模様が浮かぶものと・・・いや、ちょっと期待したけど無かったw

新たな敵「スーパーショッカー」!
まさかの死神博士再び!
スーパー死神博士www
ある部分がとってもスーパーwwww
正体を明かした鳴滝
ゾル大佐~~!付け髭~!www
服装がたるんどるぞおおおお!!
おっさんいつになく熱いじゃねえか落ち着けwwww
蜂女はスマステでアレだったから出したのかな?

ドラスはあんましわかんないんですよね~
ネオ生命体ってのはZOなのね~

最後は士、死んだりするけど
きれいになって帰ってきて良かった
髪形変わったwww

今までの世界のライダーたちもでてきたけど
タクミ・・・・お前ホントどこ言っちまったんだよ・・・・
は、置いといて

シンジはおまえんとこの雑誌しまえよw何アピールしてんだよww
しかもちゃっかりレンさんとツーショットの表紙じゃねえかwww
ショウイチ髭剃ってて誰だかわかんなかったw
ソウジ変わってないw

やっぱり電王はモモ、うん、出すぎw


で、結局渡は何しに来たんだ?


MOVIE大戦に続く!

続いて2本目

●仮面ライダーW~ビギンズナイト~

翔太郎とフィリップが初めてWに変身したときのことが語られるエピソード

はじめっからおやっさんかっこいいなあww
なるほど、「探偵が帽子を被る理由」っていうのがあるのかー
かっこいいwww

そして風都イレギュラーズは全員集合かあw
いいなあww

早速依頼が舞い込む
仲間全員が全員、情報収集してる風景なかなかいいなあ~w

おい、あんなキャラ濃い神父がただのモブなわけないじゃないですか

デス・ドーパント登場
うぐうお・・・ここで「デス」の単語を出すか・・・・
「デス」には死神の意味もあるので容姿はそれを意識してますねえ
「死人が蘇る」という噂を流していました

死んだはずのおやっさん登場!
スカル!
変身した後に帽子を被る
かっこよすぎるww
なるほど、ここでも「帽子を活用」するのか

翔太郎はビギンズナイトの塔があった地へ出向く
そしてフィリップと合流しビギンズナイトのことを思い出す

翔太郎が壮吉の命令を聞かなかったせいで
結果として壮吉は死したのであった

翔太郎がフィリップと初めて会った時の会話も印象的でした
「拳銃を作ったものは罰せられるべきか」
んー、深いなー

ファング!ジョーカー!
ニャアアアアアアア!!
フィリップの方が変身するのかー知ってたけどー
こっちはほんとおまけ程度だったなーw

そして、翔太郎の知らないビギンズナイト

「フィリップ」と名付けたのはおやっさんだったのかー
由来は有名なハードボイルド探偵小説作家、レイモンド・チャンドラーの執筆した
作品の主人公マーロウ(フィリップ・マーロウ)から
ほへー・・・なるほど・・・チャンドラーも長いお別れも初めて知りましたがねww

デス・ドーパントの正体を突き止めた翔太郎たち
メモリは「デス」ではなく「ダミー」
タイヤとかにも化けられるし
無限に可能性あるじゃねえかあwww
結構強いドーパントじゃないか

冴子夫妻と若菜姫もちょびっと参戦
ほんとちょびっと

逃げたダミー・ドーパントを追ってMOVIE大戦へ


●MOVIE大戦2010

ディケイドはスーパーショッカーを倒すために
ダブルはイッパツモンのドーパントを追ってムービー大戦へ

こちらもいろいろ楽しかったw
ちょっとくすぐったいぞww
やめろwwwオールライダーFARやめろwwww
お前ら前から「ちょっとくすぐったいぞ」やりたかっただろww

サイクロン!サイクロン!

ジョーカー!ジョーカー!

流石にジョーカージョーカーはマフラー無いしなんかボリューム無くないかw

しかしムービー大戦はいろいろやりたい放題だったw
死神博士メモリとかもうwww

最後に出てきたおやっさんは「ソウキチ」ってことかな?
あのバイク、もったいなあ・・・


そしてね、最後になってね、声に注目しておけば良かったと思ったなw
だって・・・・・

ブレイドの声が王子だなんて知らなかったよwwwww
ちくしょう「ウェイウェイ」言ってたらどうしようwwww
もうううwww王子いいいいwwww
アフレコに参加するならそう言ってよおwwwwww
あー、ちと損した気分w

それとスカイライダーとファイズの声が
今年の「真マジンガー」で甲児役だった赤羽根健治だと・・・!?
ああー、もうww

そういう意味でももう一回見に行きたいなーww
ほんとに楽しかったからなーw

あー、もうディケイドは終わりなのかー・・・
寂しいなあ・・・・・
てか鳴滝の正体とかキバーラとか・・・・
最後の最後で海東がユウスケに浮k・・・ゲフンゲフン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoijitte.blog37.fc2.com/tb.php/256-3fbb8b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

