海神ネプトゥヌスと青い十手

アニメとかガンダムとか好きなこと書いてます。

スポンサーサイト


ワールドホビーフェア

DCIM2032.jpg
2月1日にヤフオクドームで行われた次世代ワールドホビーフェアに行ってきました!
1番コロコロコミックを読んでた時代には連れて行って貰えないで今回が初参加でした
ほんとに周りがコロコロ一色のイベントってあるものなんですね!
追記から写真を貼ります
当日は8時半に家を出て駅やホークスタウンで友人と合流し10時ごろに会場入りしました
ホビー&ゲームコーナーと物販コーナーで別れていて物販コーナーの列に並びましたがこれが150分待ちの大行列
な、舐めてたぜ~!
目当てにしてたアイカツ下敷きやクリアカラーのHGビルドバーニング完売の報が公式サイトでリアルタイム更新されるのを見ながら行進しました
結局少ししか限定品は買えず、次からはもっと早く行動しようの誓いを立てました


近況
春休みに入りました、へへへへ
DCIM2035.jpg
デュエマブース
ちょっとだけ覗いたらカードにもなってるデュエルヒーローの2人とキクチ師範代が来てました
あー!そりゃ来るか!!って感じで俄然テンションが上がりました

DCIM2033.jpg
ディスクウォーズ:アベンジャーズバチ魂バットのブース
全国大会の九州ブロック代表決定戦があったのでこちらをメインに観戦してました
写真ではモニターの映像だけですがおしえ太郎コーチ、めくり太陽氏も来られてました
「福岡のアメコミ勢やバチ魂勢も来るかな~ワクワク」くらいの気持ちで行ったら熱くなってる大人は僕や友達だけでちょっとがっかりしました
そのおかげか↑のおしえ太郎さんたちに話しかけられて嬉しかったです
試合は面白かったです
僕も集めてますが、結構緩めのルールかなあと思ってましたが意外とデッキに幅があり、見応えがありました
よ~しもっとお子の間で流行ってくれ~!そして何より商品展開を打ち切らないでくれよ~!

DCIM2037.jpg
神羅万象チョコブース
アスタロットのフィギュア買っておけば良かったよボロロロロ~ンとオタトーク全開で近くにいた係のお兄さんをドン引きさせてました

DCIM2038.jpgDCIM2041.jpg
ガンダムビルドファイターズトライコーナー
中学生以下にクリアカラーのHGユニバースブースターのランナーが配られてるそうで
精神年齢が13歳だから貰えるやろと思ってたら貰えませんでした

DCIM2043.jpg
コナミブースの巨大モニター
男児向けにオレカバトル、女児向けにまだサービス開始前のオトカドールのプロモーションがしてありました
モニターに映ったオトカドールのグラフィックが可愛くてしばらく見入ってました
新たな沼の気配ですな

DCIM2047.jpg
サンデーブース
いやに性的だと思って、公式ページで漫画を読んだら面白かったのでそのうち単行本を買ってくると思います
コナン映画の前売りがポスターが付いてたり特典が豪華だったので買おうと思ったらイベントも終盤だったせいか品切れでした

DCIM2051.jpg
イベント後に食べたおうどん
頼むメニュー頼むメニューがとことん品切れで爆笑しながら素うどんを頼みました
美味しかったです、この日こんなんばっかだな!

その後はユナイテッドシネマ福岡でベイマックスを観て帰りました
これを言うのは2回目ですがゴーゴーお姉ちゃんの日常をあと3時間は映して欲しかったですね

DCIM2060.jpg
DCIM2061.jpg
DCIM2062.jpg
物販で買ったものや貰ったもの
デュエマスリーブはウィクロスに使おうと思います
バチ魂はヨドバシやトイザらスではもう入荷してないのか買えないのでここで初めて5弾を買えました
1000円以上購入でDWAリングノートを貰えました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoijitte.blog37.fc2.com/tb.php/1170-13d8a113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

