海神ネプトゥヌスと青い十手

アニメとかガンダムとか好きなこと書いてます。

スポンサーサイト


免許を取った話!交通安全協会とかいうのに入っちゃった話!野球を見に行った話!

こんにちは、どうもどうも
先日2日に結構いろいろあったので日記でも書こうかと思います

・免許を取った話
ということでとうとう普通免許を取りました!やったぜ!!
DCIM1433.jpg
1日も朝5時起きで福岡市南区の試験場に行って学科試験を受験したのですが落ちてしまいましたが、2日目で受かりました
南区の野間や花畑に行くのは初めてだったんでじっくり見たいですね
免許を取ったらあとは金持ちのおじさんの命の恩人になって車を買ってもらうだけです
トランスフォーマーロストエイジに出てきたウアイラとかいう車がいーなー!!
車なんて前まで全部同じに見えましたが調べてみると違いが見えますねー
それでも国産車と外車を比べると国産車は全部同じように見えますね
外車は目立つのだけ目に付くからそう感じるだけでしょうか
数回は車に乗ってペーパードライバーにならないようにしたいです
つってもむずかしいだろうなーー…
もっとこうスナック感覚で自動車に乗りたいですね
スナック感覚で金持ちのおじさんの命の恩人になるために金持ちのおじさんにはスナック感覚で命の危機に陥ってもらわなければ

・交通安全協会とかいうのに入っちゃった話
学科試験が終わって合格になれば講習が開かれてその後免許証を貰えるのですが
その講習の終わりに交通安全協会というのが存在して入会料を払って入会する、という話をされ
そしてその終わりに試験場の教室から出て免許証が交付される窓口までの廊下で交通安全協会の人たちがスタンバイしてたので入会金の1200円を払って入会して
窓口で免許証を受け取りました
免許証交付金はもう支払ったのに何でまた金がいるんだ…?と思いながらネットを調べると
これ強制じゃなくて任意なのかよ!!
別に1200円払う必要無かったのかよ!!
見事にヤられてしまいました…
教習所でも友達からもこんなのが存在して任意入会だなんて話1ミリも聞いてなかっただけにやられてしまいました
もっと事前に調べて入れば……
ここで僕が払った1200円は横断歩道を小学生が渡る時よくおじいちゃんが持ってるあの旗になったりするそうです
いやーーーー……返してくれねえかな……
あまりに怒りボルテージが高いのでこのことは別時事にしたい次第です
俺みたいな疑いを知らない心の綺麗な人間につけ込んだ最悪の行為に久々に憤りを感じてしまいました
1200円はタダじゃねーぞ!死ね!!


・野球を見に行った話
DCIM1434.jpg

DCIM1435.jpg
ということでサークルの後輩がチケットを数枚用意できた(!)と言うので後輩たちと見に行って来ました
9月2日のソフトバンク対オリックス戦で、件の交通安全協会の文句を言いながらヤフオク!ドームまで行きました
試合結果は引き分けでしたが途中の逆転が見れたし10何年かぶりのドームでの観戦だったので楽しかったです
あとめっっっちゃ可愛い売り子さんがいてずっと目で追ってたんですが
「13か月連続1位」って書かれてて、売上結果なんでしょうがそんなキャバクラみたいなシステムだなんて初めて知りました
こええなー
それとダンスチームとジバニャンの着ぐるみが可愛かったです
ドームに来れば可愛い女の子に会えるゾ!

DCIM1444.jpg
それでは久々の福岡タワーでお別れです!ブレブレやないか!
くれぐれも交通安全協会なんてのに入るなよ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoijitte.blog37.fc2.com/tb.php/1147-52daf644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

