海神ネプトゥヌスと青い十手

アニメとかガンダムとか好きなこと書いてます。

スポンサーサイト


トランスフォーマーロストエイジ!!!

DCIM1417.jpg
トランスフォーマーロストエイジ見てきました
2時間40分はなげえよ…股ずれ起こしてしまいました…
足が吊りそうで気が気じゃなかったので上映前に足を伸ばしたりした方が良さそうです
でも前作より面白かったです、オートボットのキャラ付けも濃くて割と満足しました

DCIM1418.jpg
今日はキャナルまでクロスバイクで行こうと思ったらパンクしてたのでパークツールの修理キットを
そして漫画版ファンタジスタドールの2巻!
ああああ…これを読んだら漫画版ファンタジスタドールが終わってしまう…
こんなナデシコみたいな状態マジでなるのか…最後にガルロワだけが残ってしまった…
漫画版担当のめきめき先生はセレクターの漫画連載が決定しているようで何か因果を感じますね
めきめきセレクターは黒ルリグみたいですね、緑は出ないかなー


追記からロストエイジ感想です


最初に
上映前の予告で映画評論家がガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの宣伝で「宇宙版ワンピースだと思います!」って言ってるのを見て少し悲しくなりました(ゴジラと合わせて2回目)


トランスフォーマーロストエイジ!
写真の半券にも書いてありますが3D吹き替えで見て来ました
いやあ…2時間40分はなげえよ!!
座りっぱなしはつれえよ!休憩時間くれよ!!

話には聞いてましたが広告ばっかですねえ、ウーン、ビッグバジェットだとそうなるのも当たり前なのかなあ
「マン・オブ・スティール」とかもそうですもんね

・見やすい
いやいやこれは無いだろーと思ってましたが、ダークサイドムーンよりかなり見やすくなってました
いや~嘘だろ~…何で見やすいんだ今回…
2時間40分も続くと流石に見やすくも何とも無くなりますが…ダークサイドムーンよりいいなって思いながら見ました
2時間40分のどこがいいなって感じなんですが

・オートボット
リベンジやダークサイドムーンで淡泊だったキャラ付けが今作では濃くなっててかなり満足!
まあ数が少ないし敵があんなんだしそうでなきゃ画面持たないんですが!
バンブルビーさっさと喋れるようになれよ!3回もラジオ会話やってたら流石に飽きるでしょ!
今作のオートボットはキャラも濃いですがルックスも濃いですね
今回のメンバーは玩具で並べてみたいなー

・シャイア・ラブーフ降板
ラブーフが降りても!
ドンパチシーンで!
人間はピーピーうるさい!!!

いてもいなくても一緒だったんですねー!しかも今回は3人!
う~ん、ならではって感じだなあ

・ゴア描写
順調な右肩上がりですね~!
しかも今回割と最初の方は「何でここコイツ死なねえんだよ!おかしいだろ!」って感じだったのに
結局死ぬんか~い!
しかもありありと遺体を何秒も映してんじゃねーよー!ハンソロじゃねえんだからよー!!

・ロックダウン
TFの長い歴史の中ではアニメイテッド出身ということでめっちゃくちゃ新参ですがオートボットでもディセプティコンでもない立場ということでしっくり来ますね
アニメイテッドおまけコーナーに耐えながら見てたなー…
創造主というのはユニクロンなんでしょうが、ど、どう映像にするんだーー……!
全4作登場のTFの中で1番知性がありそうな喋り方をしてると思いました

・ダイナボット
喋れよ!!
しかも扱い雑すぎるだろ!!
ところで最後「お前らは自由だ」ってい、いいのか!地球大丈夫か!
いいな!大人しくしてろよ!いいな!
ふ、不安でしょこれ――……ww

・ジョブスそっくりな人
前3作のチョーさんもそうだけど成功者がドンパチに巻き込まれて更生してくの好きだなーって思いました
っていうかチョーさんもそうだけど、こういう、おっさんらのロマンスはどこの層にウケるんだよーー!!

・ラスト
「ランボルはいるか?」
「はい」
「お前のロケットブースターを貸せ!」
「ロケットブースターを?」
「命令だ!!」
それはともかくお前単体で宇宙に行けるんかーい!!
ダークサイドムーンのシャトル何やったんやー!
絶対に続編がある終わり方で終わりましたがどうなるんでしょうね~
ベイ監督降板ということで新鮮な気分で次回作を臨むことができると思います
とは言えなんだかんだ4作品楽しめました、ベイ監督お疲れ様でした!
ぐるんぐるんに3D酔いしたし、ドラッグネタにもうんざりしたし、余所の異星人モノでやれよって何度も思ったし
見終わった後必ず疲れてげっそりしたし、下ネタもはっきり言って嫌だったし、今回に至っては股ずれ起こして痛かったけど
お疲れ様でした!!


マ、マジで疲れました…IMAXと迷いましたが字幕しかないのでこっちにしました
字幕だともっと疲れるだろうなー…
しかしおもちゃが欲しくなりますね
特に今回は初代コンボイトレーラーに変形するのが出てるし
無限に遊んでられそうだな~
次回作は何時間やるんだろう…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoijitte.blog37.fc2.com/tb.php/1144-e858f8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

