海神ネプトゥヌスと青い十手

アニメとかガンダムとか好きなこと書いてます。

スポンサーサイト


三代目出動せよ

DCIM1023.jpg
TNGパトレイバーEP1を見に行きました
小雨~雨上がりのよろしくない天気でしたが何とかクロスバイクで博多まで行けました
映画館でキャップ映画の前売りを、ヨドバシで長らく持ってなかった腕時計を購入
腕時計はぼんやりG-SHOCKがいいなぁ~って考えてたんですが
売り場に行って見るとあまりの高価さにあえなく失禁
横目に見つつ、最低限デジタル表示でバックライト機能があればいいやと思っていたので
1000円だった写真のものを購入
グレーカラーが好きなので置いてあってよかったです
実際腕に付けてみると少し厚ぼったいかな?と思う感じです
自転車での走行中にスマホを取り出して時間を確認するのが手間&できなかったのでこれからは素早く時間確認できます

パトレイバー実写版の上映はT-JOY博多で2番目に大きい8番シアター、そして夜間はまあまあ広い1番シアターでの上映でした
1番広い9番シアターは夕方からモバマスライブのライブビューイングがあって、それもあって9番は避けられたのかな?
客入りが土曜の3時からでかなり少ない方だったので次回以降の上映は狭いところになるかもしれませんね、Oh…

ところでモバマスアニメ化が発表されたらしいですね!
ゲームは2年前三日坊主でやめちゃいましたがアナスタシアさんが好きです!!!


↓からパトレイバーの感想です


TNG機動警察パトレイバー第一章感想

EP0「栄光の特車二課」
歌がなげえ!!
しかもニコ動にアップされてる0話を先に2回見ちゃったから今回の0話は3回目で
これは完全に俺のせいだけどしまったなぁ~!
ていうか一刻も早く2号機直すんやなかったんか~い!
あとはお姉さんの整備員がエロかったですね

レイバー産業も衰退したということで、僕の頭の中では98年に特車二課創設で今の時代なら
福岡県警とかにもパトロールレイバーが配備されとるやろ、と適当に考えてたんですが押井監督の描く現実はきびしいですね
(単に画面にレイバーをゴロゴロ出さないための設定かもしれませんが)

EP1「三代目出動せよ」
カーシャさんがエロかったです、あと
歌がなげえ!!
上海亭のあの歌いるか~~??まあ押井さんが入れたかったらそれでいいよ!

・第2小隊の勤務形態
中学の時、劇場版1、2とTVアニメ版、新OVA版をレンタルで見てきたんですが
その時分でも「ここの勤務形態大概やなあ」と思って見てました
ですが今作ではもっと酷くなってて唖然としました
2014年やろ!!?
私事ですが、自分が絶賛就職活動中の身の上なので、そんな自分らを励ますために人権の無い勤務設定にしたのかもしれませんねー(白目)
第2小隊の勤務形態がアレでも二課の環境はもっとましになってるんじゃないかな~w

・第2小隊
全員アニメの焼き直しの設定のようでちょっと違う、2号機班なんてまるっきり逆の設定なのが面白いですね
投獄中の太田が大田原を見ようものならすぐにぶっ殺されるんじゃないでしょうか
(ていうか何であいつクビになんねえんだよ!)
劇中のやり取りをアニメの1シーンに置き換えても脳内で再現できるような台詞回しには驚きました
あとシゲさんが整備班班長になっても野明や遊馬とと接する時と同じような距離感で明たちと話していたのが印象深かったです
山崎弘道役の田尻氏ですが、「巨漢の優男」っていうまんまひろみちゃん(今作では別人だけど)の雰囲気を出しててすげぇ!と思いました

・話事態はアニメシリーズの焼き直し?
今回は1発目ということだからかTVアニメ版でも特に濃い、押井脚本エピソード「あんたの勝ち!」「特車二課壊滅す」を足して2で割ったような既視感アリアリな展開でした
出動シーンからの流れは完全に「あんたの勝ち!」を実写でやっただけって感じですしね
だいたいOVA→劇場版→TV版でもやり取りの既視感なら何度も体験してるので
これからもどっかで見たような独特なやり取りはあるでしょうね(言い出してもしょうもないことですが)



・見終わって
思った以上にいつものパトレイバーでしたね
見てて楽しかったです
でも特車二課の過酷な現場がキレーなアニメの絵じゃなくて実写になると相当キツかったですね!
よくあの人らは発狂しないな~って感じで
あと、特車二課解散の危機がどうとかラスト引っ張ったけど
あんな隊は解散して万々歳やろ!!
何も悲しいことは無いやろ!!
次回の公開は5月末
映画館で見れるかな~?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoijitte.blog37.fc2.com/tb.php/1122-ebc5e054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

