海神ネプトゥヌスと青い十手

アニメとかガンダムとか好きなこと書いてます。

スポンサーサイト


プレシジョンスポーツ購入!


お小遣いをもらったのでサイクルベースあさひのクロスバイク、プレシジョンスポーツ、通称プレスポを購入しました!
初めてのスポーツ自転車です
いろいろネットで調べて吟味して、値段的にもちょうど良かったのでこれにしました
オプションでフロントライト(赤いの)、リアの泥除け、サドル用ワイヤー鍵
を購入して取り付けてもらいました
そして本体に鍵が付いてないので別途でチェーン鍵を購入

試運転も兼ねて8キロ先の天神、警固公園に行きました
1時間程で到着
DCIM0885.jpgDCIM0886.jpg
その後博多ヨドバシに寄って帰宅しました
↑の道路は那の津大橋を西に渡ったところにある道路。自転車用道路がこんなに快適とは

乗ってみての感想
・スピード
速い!噂通り速く走れました
速いと言うか、本当に停止してからの発車に力を使いませんでした
車体が軽いとはこういうことかと感心した次第です

・前傾姿勢
スピードは速いけどそのための前傾姿勢がきついです!
体重がぐっと上半身にかかる感じで、僕は体重がある方なんで手が痛くなってしまいました
そして慣れない姿勢なんで怖い!
最近になってかなり左側通行を意識しだして、頻繁に後方確認をしていたのですが
それに気が回らないくらい前進に気を使いました
いろんなサイトで見た通り確かにちんこに悪い姿勢のような気がします

・ギアチェンジ
憧れのトリガー式の変速機です!
憧れって言ってもトリガー式なんて最近知ったんですが
これも最初は慣れず、ペダルを回してない状態でギアチェンジしたりして、チェーンが外れたりはしませんでしたが
「ガタッガタガタッ」ってチェーンが鳴りだして困ってしまいました
でもこれも後になって慣れてくると、トリガーを推す長さや、ペダルを回さなくて良くなるタイミングが掴めて来て楽しかったです
ネットを探してもわかりやすい説明画像とかが無くて困ってましたが何とか一安心です

ということでプレスポでした
以前の愛車ではせいぜい片道15キロの遠出が最長でしたがこれだったらスイスイ前に進めるのでいろんなところに行って見たいです
ちょうど明日以降の気温が20度とか、上がり気味で春らしい行楽日和となりそうです、ヒャッホー!
模型作業とサイクリング、どっちを取るか迷いそうです


博多で買ってきたもの
DCIM0891.jpg
ついにヨドバシ博多が重い腰を上げてモンスーノの値下げを始めたそうで、200円になったギアクリップを購入できました!
長かった……!今週の頭くらいから、メテオストライカー等も値下げしてたようだったので買いに行きたかったのですが行けず、時間がかかってしまいました
でも今回はギアクリップを適正価格安い値段で買えて良かったです
去年買ったモンスーノセットも挟んでおけます
DCIM0892.jpg
ヨドバシ博多ではまだまだ全部のモンスーノを値下げしたわけでは無いのでこれからの動向に注目です
その意味でも、プレスポを使って確認しに行くのがいいかもしれませんね
世界に永遠の混乱を!究極の破壊を!
あとはガンプラバトルアームズを買いました
ミスサザビーも出てたんで箱を手に取って側面を見たら思いっきし本編のネタバレを踏んでしまいました…



※今まで写真は縮小して上げてましたが今日の日記から写真を撮影サイズまんまでアップロードしてサムネイル表示してます
(なのでクリックすると拡大します)
縮小作業が億劫になってきたので試験的にこの方法でやってみます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoijitte.blog37.fc2.com/tb.php/1113-0c7b45b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

