海神ネプトゥヌスと青い十手

アニメとかガンダムとか好きなこと書いてます。



地球クリーン作戦の意味も分からずに!

DCIM0646.jpg
サンタさんから貰ったウイングガンダムフェニーチェ組み終わり
今回はすこーしだけいじってみたいのでシールはまだ
こうやって「すこ~し」なんて思ってて未完成のプラモがいっぱい出来て来て参っちゃいます
この機体は片翼だったりアンバランスそうに見えて武装がきっちり充実してて面白いです
メテオホッパーは明日

ちょっと前までグッスマニッパーは「こいつは…強力すぎる…!」と思って使いあぐねていたんですが
最近はタミヤの薄刃ニッパーでパーツをゲートを残して切り出した後グッスマニッパーで2度切りしてます
1部品1部品説明書に目を通しながら切ると面倒ですが片腕、片足、胴体、と部位毎に1度にランナーから部品をパチパチ切って
その部位の分、2度切り作業を一気にして組み立ててしまえば楽ですね
番号に頼らなくても説明書のイラストで形がわかって意外と困りません

DCIM0642.jpg
作業風景の写真
机右側にあったPC本体をどかしたことでより作業しやすくなりました
バンバン作ります

今日は起きてからずっと奥歯が痛くて参りました
何で年明けのこの時期にぃ~~!
冬休みがもうすぐ終わりで地獄の学校生活が始まります
死にたくない!死にたくない!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoijitte.blog37.fc2.com/tb.php/1089-a5d7e65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

