海神ネプトゥヌスと青い十手

アニメとかガンダムとか好きなこと書いてます。

スポンサーサイト


戦姫絶唱シンフォギアG第9話「英雄故事」

今週も張り切っていきましょー!

・スーパー懺悔タイム
3話以来のクリスちゃんの活躍と今週水曜発売のキャラソンCD収録の「Bye-Bye Lullaby」だ!
ソロモンの杖で大暴れしてるのはウェル博士ですがそれを起動させた責任を感じてしっかり苦悩していました
自分の立ち位置についてそんな悩まなくていいのよ!

・そんなんだからそんなんなんだよ
クリスちゃん食べ方がきたねえ!可愛い!あざとい!
くっそ!何てあざてえ真似しやがるデスかッ!
せっかくクリスちゃん頑張ってお誘いしたんだからお話してやれよ翼さん!
クリスちゃんが響や翼さんのことを名前で呼ばないのは我々も(1期終盤の頃から)気になってたことでした
薄い本が作り辛いから早いところ名前で呼び合って欲しいデス

・未来さん
どっこい生きてた!檻の中!!
マリアさんに助けられてました
今後はウェル博士の意向に従うとしても、そんなところに閉じ込めてやるなよ!!

・英雄故事
未来さんが生きてるってわかった途端何じゃそりゃああああああ!!
お待ちかねの特訓シーンだ!
個人的に一期4話ラストの特訓シーンでシンフォギアに引き込まれた感じがあるので(巨人の星パロをしてるアニメは無条件に褒めるクセがありますが)待ち侘びていました!
今度は翼さんもクリスちゃんも一緒だぞ!

先週火曜の次回予告更新時にサブタイが発表された時何かあるだろうと思って元ネタの曲にたどり着きましたが
これそのまま歌うんかーい!!!
歌っていいんかーい!!
うわあ~こう来るとは…
司令が歌い出す、しかも広東語で!
ビックリしないわけないだろ!
まさか視聴者目線の台詞を雪音クリスの口から聞けるとは思いませんでした
ちょっせえ!とやっさいもっさい!とスクリューボールの雪音クリスもずいぶん丸くなりました
お前らどこで修業してんだよ!!

・調の変身
恐れていた調ちゃんの変身シーンがやってきました
放送前は1期のスピーディーな変身シーンを予想していたので楽しみでしたが
2期のじっくり映す変身となると、その…
その幼児体型に目のやり場を無くしてしまいます
ああ、エロいよ!畜生!
あのクネクネダンスは悪い大人から十分金をとれるから298円の御馳走買い放題だよ

・アンチリンカー
よくウェル博士の言葉信じたな切歌なあ、コイツなあ
もしそうじゃない怪しい薬で調ちゃんネフィリムみたいになったらどうしたん

・神獣鏡のシンフォギア装者
ええー…マジかよー…
だっせえ!!
シンフォギアGはラストシーンで落としまくりだなあおい!!
未来さんがウェル博士から変な薬とかLiNKERブッ込まれて(絶対ブッ込まれてるよ)装者として現れました
どうする、立花響!
言いたくないけどヘッドギアがマリオのワンワンみたいでだせえ

今週も上げて落としの9話でした
こんなに落とされてばっかりだとシンフォギアマゾになるぞ!!
未来さんを救い出すクライマックスになるのでしょうか
LiNKERがあるから誰でも適合者になれるもんなあ、まさかこう来るとは…
辛いけど来週も観るフォギア
来週から9月、夜も寒くなるのであったかいものを飲みながら見ましょう(うまいこと言えてない

テーマ:戦姫絶唱シンフォギアG - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoijitte.blog37.fc2.com/tb.php/1036-72dd63f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

