海神ネプトゥヌスと青い十手

アニメとかガンダムとか好きなこと書いてます。

スポンサーサイト


戦姫絶唱シンフォギアG第6話「奇跡―それは残酷な軌跡」

G6話です
半分近くまで進行しました
半分なのに濃すぎだろ!!

・ガングニールを喰らったネフィリム
ぱくついたああああああ!!
ウェル博士の顔が回を増すごとに面白くなっていきますね
そして久しぶりに暴走する響!
そんな簡単に腕生えてくるんかーい!!!
でも良かった…欠損展開にならずに済んだ…
これでクリスちゃんが次回以降偏差値のバレる歌歌っても不謹慎じゃなくなりましたよ…

・マリアさん
翼さん戦以降、いいシーンが全然ないぞマリアさん…
さっさと和解しちまえよ…

・響の過去
あの暗いフラッシュバックは響がツヴァイウィングのライブで生き残ったことに起因するものでした
生き残ったのは響だけやないやろう(´・ω・`)
父親の不在は特に言及されませんでしたね
未来さんの置手紙に感動やで

・月落下の情報収集シーン
特撮では有名な城南大学の名前が聞こえたので
いろんな作品に名前だけ出てるけどシンフォギアにも出たかー!金子さんが使わないわけないかー!

・ガングニールの侵食
人外として頭角を現す響の身体
仮面ライダーオーズだこれェ!!
味覚が失われるとかの鬱展開は勘弁しておくれよ…
翼さんの立ち回りが古臭いです、古風な真似をッ!

・OPの変化
適合者達のバックに聖遺物を使った人物の絵が挿入されるようになりました
翼さんの後ろに髭のおじさまが現れた時には「何だこのオッサン!?」と肝を抜きましたが
アメノハバキリの剣を使ったスサノオですね…


これからすべてを喪失するのだ!!
シンフォギアがシンフォギア然としてきました
最初からシンフォギアはシンフォギアでしたが!
一先ずは響の腕が元に戻って良かったです
1週間グレるところだったぞ俺ァ!!
次回は7話ですね
1期の7話はイチイバルの初登場、翼さんの復活(「剣だッ!」)に加え、響の戦いを知った未来が距離を置く回でもありました
次回もビックリするような変化があればいいな!
ここ2話で十分ビックリ変化があっただろうが!!
次回も観るフォギア!

テーマ:戦姫絶唱シンフォギアG - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoijitte.blog37.fc2.com/tb.php/1025-b9437ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギアGは熱い!! (現在6話目)

本当にこれはいい作品だよ。 基本シナリオがいい作品が好きな方なんだけど、 この作品のように下手な小手先の伏線とかを抜きにして ストレートに一撃で全てを吹き飛ばす この熱さ

  • 2013/08/11(日) 07:05:05 |
  • 感想記

(アニメ感想) 戦姫絶唱シンフォギアG 第6話 「奇跡――それは残酷な軌跡」

投稿者・フォルテ 戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray](2013/10/02)悠木碧、水樹奈々 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半

  • 2013/08/14(水) 12:50:16 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

