海神ネプトゥヌスと青い十手

アニメとかガンダムとか好きなこと書いてます。

スポンサーサイト


戦姫絶唱シンフォギアG第4話「あたしの帰る場所」

驚くべきことに今週もシンフォギアGでした
シンフォギアでしたが100%僕の知っているシンフォギアでは無かったし
確実に僕の知っているシンフォギアでもありました

・烈槍・ガングニール
海に浮かんでる翼さんが最高にシュールでした
2回目の烈槍・ガングニールです
めちゃくちゃ力強い歌い方で圧倒されます

・獄鎌・イガリマ
なんと、イガリマァーッ!!
切歌のイガリマが解禁されました
待ち侘びたぞーッ!!
歌詞は調のシュルシャガナと対になってるようですね

RED HOT BLAZE
クリスちゃん、ガンダムデュナメスにもなれるのォー!?
一期ではひとりソレスタルビーイングみたいなこと言ってましたし、全ガンダムになってほしいですね

・切歌の胸
今週は何かと切歌ちゃんの胸がピックアップされてて大変目に毒でした
お前は俺を犯罪者にしたいのか……

・作詞:かねこふみあき
おおー、音楽面には絶対出てこないと思ったけど
作詞もやるんだー

・雪音クリスちゃん
お前はもう・・・お前はもう・・・
雪音クリスの可愛さ1200%が出た最高のエンディングでした
最高でした。僕はこの映像を見るために1年半生きてきたのかもしれません
「だからぁ?んじゃどうすんだよ?」の初登場から、いろんなことを思い出します
よかったなあ、クリスちゃん・・・よかったなあ・・・

・をもっての切歌と調
お前ら普通のアニメみたいなことすんなァーッッ!!!!
クソ可愛いだろうがあああああ!!
来週の展開が楽しみなんじゃああああ!!


ということでシンフォギアのようではなかったけどシンフォギアでした
味方同士、敵同士で殺伐してた1期の前半と打って変わって今回は最初からみんな仲が良いので和むシーンが多いですね
武装組織フィーネ、ああいうことしちゃうんだ~・・・
来週も絶対観るフォギア!

テーマ:戦姫絶唱シンフォギアG - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

防人に続いて登場した白騎士・・・
ステルスだったら撃てば当たったんじゃないかな

カモネギは剣の舞もその他斬撃系の技を覚えるあたり、非常に的を射た表現だと思った

蕎麦

  • 2013/07/28(日) 14:40:50 |
  • URL |
  • ミズキ #-
  • [ 編集 ]

コメント返信
>ミズキさん
寧ろ俺がクリスちゃんの白騎士になってやるよ(真顔
レッドホット~は謎ガスによる適合計数の低下があるから撃ったら撃ったで反動があったんじゃない?

>カモネギは剣の舞もその他斬撃系の技を覚えるあたり、非常に的を射た表現だと思った
へえ~

  • 2013/07/29(月) 16:11:44 |
  • URL |
  • 区路田 #j7kPgX2Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoijitte.blog37.fc2.com/tb.php/1020-eaac3f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 戦姫絶唱シンフォギアG 第4話 「あたしの帰る場所」

投稿者・フォルテ 戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2(2013/07/24)立花響(悠木碧)商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半からア

  • 2013/07/30(火) 18:54:28 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

