海神ネプトゥヌスと青い十手

アニメとかガンダムとか好きなこと書いてます。

スポンサーサイト


戦姫絶唱シンフォギアG第2話「胸に力と偽りと」

聴くがいいッ!防人の歌をッ!!
お待ちかねの2話だッー!
待ち侘びた翼さんの新曲だッー!!

・オープニング
聖遺物の名前が入ったりして、なんか普通のアニメっぽくなったなー!
最初の方でフィーネの影とすれ違うところが切ないです

・決別だ、歌女であった私に・・・
曲は「月煌ノ剣」(“げっこうのつるぎ”かな?)
防人だ・・・俺達の防人が帰ってきたぞおおおお!!
俺達の知らない風鳴翼だし、俺達の知ってる風鳴翼だああああ!!

公式ツイッターで言及のあった、三味線も入った伴奏で防人度120%アップです!
楽しみにしてた甲斐がありました

・風輪火斬
翼さんの新必殺技だァーッ!
当て字だァーッ!!
暴走族かよ!!
月煌ノ剣の歌詞も、風林火山をモチーフにしてるみたいだし、今期の防人は武田信玄モードなのかッ!?

・暁切歌
切歌ちゃんはあのパツキンが好みで、設定の「常識人」の文字を見て
ほう常識人とはどんなものかと、首を長くして登場を待っていました
これで常識人かよ!
これで常識人かよですよ!
何だよその語尾!俺の知ってる常識人は語尾に「です」とか付けないですよ!
やっぱり公式サイトの「常識人」設定は誤りでした
「切・呪リeッTぉ」とか何て読むかわからない必殺技も常識的じゃないですよ!
ああもう無茶苦茶かわいいな!
思ったより幼女幼女してて意外でした(これじゃ性の対象に出来ねえ・・・)

・調ちゃん
翼さんの「月煌ノ剣」から調ちゃんの「塵鋸・シュルシャガナ」の繋ぎがナイスでビビりましたですよ

・響の過去
勘弁してくれよ・・・何でここでこんな酷い回想が・・・
何だってこんな時に・・・あの張り紙なんなんだよぉ・・・
1000%響が好きな状態でこんな・・・
こんなん見せられちゃ1週間生きられねえよぉ・・・
精神に相当来ました、何でこんな・・・
俺はこんな風に泣いてる響を見るのが一番嫌なんだよ!

・エンディング
別に響と未来さんが映ってる場面の背景(移転したリディアン音楽院かな?)がラブホに見えるとか思ってないです
翼さんがクレープみたいな防人らしからぬ西洋風な菓子を手に持っていたのが気になりました
防人クレープ!
一期では抽象的な背景でしたが、今回はより具体的なビル群の背景ですね
結局あの破損したオブジェクトは何の暗示だったんですかね?(どれも女性型だから血を吐きながら戦う戦姫ってこと?)


ということで辛い場面も出て来ましたが、やはり見るのを諦めさせてくれません
この落とし前ッ、落とし前をよぉ!
来週も観るフォギア!

テーマ:戦姫絶唱シンフォギアG - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoijitte.blog37.fc2.com/tb.php/1014-bbf87d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

