海神ネプトゥヌスと青い十手

アニメとかガンダムとか好きなこと書いてます。

スポンサーサイト


戦姫絶唱シンフォギアG第1話「ガングニールの少女」

ついに始まりましたァー!!!
ついて来れる奴だけついて来いッ!!


僕たちのシンフォギアが帰って来ました
福岡1のシンフォギアボーイを目指してる僕でも
1回見ただけじゃ、やってること全然わかりませんッ!!
正確には始まった時点で視聴テンションがMAXなので
キャラクターの一挙手一投足に悶えておりました

・アバンタイトル
いきなり血涙ィ!
シンフォギアを象徴する表情と言えます
おかフォギア・・・(おかえりとシンフォギアを組み合わせた新世代の挨拶)

・トレインチェイス
アガるー!クリスちゃんクソかわえええ!!
クリスちゃんクッソかわええええええ!!
マリアの「Dark Oblivion」と響の「正義を信じて、握り締めて」が公開です
Dark Oblivionはマリアキャラソンのカップリングかな?
響の変身バンクが精巧になってて驚きました
一期より変身に時間が取られ、勇者シリーズの合体シーンみたいになってて小学生のみんなも好きなんじゃないかな?
響の曲は一期の名言が詰め込まれてる歌詞でしたね

・ライブシーン
「見せてもらうわよ、戦場(いくさば)に冴える抜き身のあなたをッ!」
ウワアー!マリアも戦場族(いくさばぞく)だー!
炎の演出が前クールのうたプリのHE★VENSのドラゴンで客席を燃やすパフォーマンスを思い出して悔しかったです
不死鳥のフランメが公開ですッ!
かっこいい!かっこいい!800円ですよみなさん!
買いましょう!俺は買います

・黒いガングニール
フィーネ・・・?終わりの名を持つもの・・・?
「烈槍・ガングニール」がEDでした
来週は冒頭から歌うのかしら
「でーでーで、ガングニール」という男性コーラスが今までのキャラソンには無かったので新しいです
(劇伴の可能性もありますが)


・まとめて
一期ではリディアンを中心に展開してましたが二期、少なくともこの1話は東京―山口間で展開してて
落ち着く暇がありませんでしたね
そこがシンフォギアシンフォギアしててたまりませんが!
来週も観るフォギアッ!!
翼さんの三味線新曲を早く聞きたい!

テーマ:戦姫絶唱シンフォギアG - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

響の攻撃シーンは完全にジャンクウォリアーでしたね

  • 2013/07/06(土) 15:02:45 |
  • URL |
  • 通りすがり #poNddq0k
  • [ 編集 ]

サドンインパクト響君すき
翼さん防人語炸裂しすぎィ!!

  • 2013/07/06(土) 19:23:59 |
  • URL |
  • ミズキ #-
  • [ 編集 ]

コメント返信
>通りすがりさん
ジャンク・ウォリアーでしたね!
なまじ僕が5D'sのファンで、小野勝巳監督を知ってるので、どう来るかと思ってましたが
予想以上にゴッズゴッズしてて度肝を抜かれました
(ほんとにセルフパロディなのかは推測の域ですが)
ところでどちら様でしょう・・・?


>ミズキさん
おひさ
俺はスクラップ・フィストって言う方がすき
言うても翼さんの出番まだまだ無い方だし、次回に期待やね!
防人の神髄を見せてくださいよ剣さぁん!!

  • 2013/07/07(日) 01:36:19 |
  • URL |
  • 区路田 #j7kPgX2Q
  • [ 編集 ]

ゴッズ色出てましたね~
監督のついったで、ジャンクウォリアーをついつい描いてしまった…
みたいな事が書いてあったので恐らくパロディかと!
私は通りすがりです笑
また覗かせて頂くと思います~

  • 2013/07/09(火) 21:08:57 |
  • URL |
  • 通りすがり #-
  • [ 編集 ]

コメント返信
>通りすがりさん
僕もあのツイート見ましたが、ビーストサーガもやってらっしゃるから、そっちかなーって思って・・・
またこういうパロディやってほしいですね!
>私は通りすがりです笑
最近ゴッズもシンフォギアも好きな方と知り合う機会が多くてつい・・・
つまんないブログですが、また見てもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします~!

  • 2013/07/10(水) 00:33:49 |
  • URL |
  • 区路田 #j7kPgX2Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoijitte.blog37.fc2.com/tb.php/1011-c19862f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

