海神ネプトゥヌスと青い十手

アニメとかガンダムとか好きなこと書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイアンマン最後の戦い

5月になりました!畜生!
昼間はあったかくても夜はまだまださっむいですね

映画
というわけで1日にアイアンマン3を見てきました!
ユナイテッドシネマキャナルで3D吹き替え上映で見てきました
ユナイテッドシネマの方がキャラメルポップコーンがカリカリしてるのだ
ボリュームがあって楽しめました
パンフレットも700円するけど内容が濃くていいです
感想は追記に書きます
マン・オブ・スティールの前売り、もう出てたんですね
ダークナイトシリーズ同様2D上映のみかと思ってましたが3D上映あるんですね・・・
2D吹き替え無いものかなー、吹き替えで見ようとすると3D上映ばっかなんで
最近、3D分の追加料金の割高感に悩んでます

お買いものしたものとか
ゲマズ
ゲーマーズにめっちゃ可愛いうちわが売ってたんですよ!
めっちゃ可愛いうちわが売ってたんですよ!
封竜は1箱
ブロケインフェルノメインでデッキ組みたいです

クリーナー凛ちゃん
ラブライブ!のトレーディング携帯クリーナーを3つ購入
凛ちゃん来ました!やったね
残りの2つは穂乃果ちゃんと真姫ちゃんでした

GW真っ最中ですが、残りの日にちで何ができるかなあ
↓からアイアンマン3感想です(ネタバレあります


アイアンマン3感想

・まず言いたいこと
情報量多すぎィ!!
この前マーク7のスーツ見て「このスーツ自分から追ってきて装着するんだへーすごいね」って言ってたのに
1年も経たずにスーツ進化しすぎ!
流石にトニーが精神疾患になったせいもあってマーク42まで作られたら技術も大きく進歩するだろうけど
こう着脱繰り返されたりひとりでにスーツが動き回ったりされたら目が回っちゃいますよ!
そこが今作の大きな見所なんですけどね!
ミスリードされたりが面白いです

アイアンパトリオット
個人的には大好きなスーツと名前なんですけど
何で劇中で「アイアン・パトリオット」の名前がトニーやローディに総スカン食らってたんでしょ
原作での登場がヴィランサイドだからファンサービス的な意味でディスってたのでしょうか
それともアメリカで「パトリオット(愛国者)」って単語が最近の一般層にあまりよく思われてない風潮になってきてるから?
後者は考えすぎかなとは思うけれど
洋画でありがちと思うんですが、予告で目立ってても
本編で「コレェッ!」ていう活躍のシーンはあまりありませんでしたね
うーん、もったいない
特撮リボルテックでの商品化待ってます♪
ここ1年くらいの特リボの「ネタ無いなあ」→「アイアンマン出すか!」な雰囲気はどうしたものかと訝しんでいたんですが
この星条旗カラーのイケてる彼を出してくれるなら話は別です!はよう出してください!はよう!

・ハッピーとマンダリン
トニーの長年の部下、ハッピーが大怪我を負ったのは辛かったですねー
フラグ立てすぎてんよー
そんな事件もあって、トニーの精神もアレしてるし、映画の半分くらいまでピリピリしてましたが
マンダリンの「中の人」が出てきてからは結構シリーズ特有のホットさのある雰囲気になったと思います

・アイアンマン最後の戦いになるか
映画の終盤シーンを見ながら考えたことがあるんですが
もしや日本公開時のキャッチコピー通り「最後の戦い」になるんじゃないかということ
クライマックスでトニーが胸からリアクターを取ったことで
今まで「トニー=アイアンマン」だったのが「トニー≠アイアンマン」になったわけだし、もうこれ以降のマーベルスタジオ映画にはアイアンマンは出ないのではないかと考えました
制作陣には、今なお熱いアイアンマンブームを、ユーザーに飽きられる前に自ら終わらせようという考えがあるように思えます
アベンジャーズ2が予定されてますが
それに至る3本の映画の中でメンバーの変遷が行われるんじゃないかと考えます

でも実際どうなんでしょうねえ
トニーの胸にリアクターが無くてもローディ同様スーツの装着ならできるわけだし
制作側がそう簡単にアイアンマンを手放すとも思えないし
でもここまでいっぱいスーツとかアイデア出されたらアイアンマンのネタの引き出しに何も無くなってそうな気もしなくはないんですが(どっちやねん)

・まとめ
上映時間も長くて、辛いシーンも多いけど楽しめました
日本語吹き替えで見ましょう!CGがすごいです、日本語吹き替えで見ましょう!

日本語吹き替えで見ましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoijitte.blog37.fc2.com/tb.php/1000-e6c604a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。