海神ネプトゥヌスと青い十手

アニメとかガンダムとか好きなこと書いてます。



スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団

ちゃーすどうもどうも!
艦これとか課題とかに追われてました

・近況
映画を借りて見てます
最近はゼノグラシアのレンタルはお休みして洋画を借りて見てます
見た洋画とその感想を

・ホット・ファズ-俺たちスーパーポリスメン!-
シネマハスラーの過去放送をニコニコ動画で聞いてたら結構良いとのことで気になって見てみました
テンポが良くて見やすかったしメッチャクチャ面白かったです
劇中で話題に出てきた映画2作は未見なんですがとても楽しめました

・スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団
↑のホットファズと同じ監督とのことですが、それとは別にサークルの友人の紹介で知りました
邦題で1時間笑えるのが卑怯です
ゲームをオマージュした演出がミソです
登場人物が総じてクズくてホット・ファズみたいな王道的な話じゃありませんでした

・ヘルボーイ
ギレルモ・デル・トロ作品が気になってその1
人外だ!人外だ!
エイブのキャラが良かったです
ナチスの暗殺者クロエネンも最高でした

・ヘルボーイ/ゴールデンアーミー
ギレルモ・デル・トロ作品が気になってその2
人外フェチここに極まれりと言った感じです
敵も味方もそうじゃ無い奴も人外しかいねェ!
お伽噺のようなメルヘェンが強かった話でした
1作目の人間社会に紛れてる異形の図が好きだったので1作目の方が好きでした
触手お化けをずっと見てかったのでこれからもデル・トロ作品借りると思います



ガンプラの話
積んでたジェスタ・キャノンを組みました
後々いじろうと思って未完成状態です
いかんなあ、いかんいかん、この未完成品が5つくらいあるぞ
そんなんですが新しく出たHGUCのVガンダムとジョニーザクが欲しくてたまりません
バンダイチャンネルでVガン1話を見られるのでこの機会にと見てみました
初回から初心者に全く優しくなくて面食らってしまいました
ターンエー、キングゲイナーに通ずる台詞のスピード感、置いてきぼり感はこの頃にはもうあったんですねェ…
ゼノグラシアの後にでもDVDを借りて通して見てみます

艦隊これくしょんの話
白露改
まだまだ初心者なので11月度イベントはかなり無視して遊んでました
白露ちゃんが超絶ぺろいです


今後
かぐや姫の物語と、2回目のまどかを観に行きたいです
映画観に行きすぎやー
12月のライブ遠征もあるのでセーブしないといけませんね…
次のページ

FC2Ad

