海神ネプトゥヌスと青い十手

アニメとかガンダムとか好きなこと書いてます。



ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ第1話「最強の勇者たち!」

ディスクウォーズ第1話でした
マーベルキャラいっぱい出て来て満足です!!
かなり満足できました!

映画のように一部のキャラクターの版権だけ買っていて、それで話を作るのかな?と思っていましたが
始まってみるとそうでもなく、映画だと3配給会社に分かれてるヒーローたちも1つの話の中に入っていて安心しました
日本ではバリバリに展開ゼロのアイアン・フィストが出て来て驚きました
ここ数年で映画になってないのも出てくるとなるといろんな期待が膨らみますね!
X-MENのガンビットが好きなので出て欲しいです
あと玩具ではシャドウキャットとかのメンコが出て来てくれると女の子だけでデッキを組めるので是非出してほしいです

ペッパー・ポッツが出て来てサブキャラの出番に心躍ってたんですが
例のMJが出てきたら舌打ちが止まらないかもしれませんね

「このキャラ出て来て嬉しい!」の話しかしてませんが来週が楽しみです
GBFと同じようにヒーローを見つけてワイワイ騒ぐ楽しみ方になりそうですね

機動戦士Vガンダム 感想

先月の中頃からレンタルDVDで見ていたVガンダムですが、昨日完走いたしました
最後まで「こいつらハロとフランダースがいなかったら詰んでるよな」って思いながら見ました
思ったことをまとめたいと思います



続きを読む

テーマ:機動戦士Vガンダム - ジャンル:アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギアG第13話「遥か彼方、星が音楽となった…かの日」

シンフォギアG、ついに最終回です
駆け抜けていきました
ウルトラマンでゲッターロボでガオガイガーでした
1兆度だぁ~!


感無量のシンフォギアブルーです、これからどうしたら
もっとみんなの可愛いところを見たかったです
切ちゃんフィーネ問題引きずりすぎだろ!
ピーカンの空に~♪
告知は特になく、あってもシンフォギアライブの時でしょうか
3期こい!3期!!
劇場版はリピートの時一緒に歌えないのでウーン…

つらい展開もあったけど滅茶苦茶楽しかったです
ありがとうございました!
本当の剣になれた~♪

テーマ:戦姫絶唱シンフォギアG - ジャンル:アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギアG第12話「撃槍」

撃槍ッ!ガングニールだああああああああああああああッ!!!
撃槍ガングニールだああああ!!
シンフォギアだあああああ!!
熱い!濃い!言葉がでねええ!!

風鳴先輩ですよ風鳴先輩!
うわー、そう来たかー…クリスちゃんの口からスクリューボールという言葉が出た時もこんな感じだったなーw

絶刀・天羽々斬と旧ギア!
ロック解除しない状態とかでギア纏えたのかぁ

・吹っ飛べ…アーマーパージだッ!!
アーマーパージだーッ!!
クリスちゃんのアーマーパージだー!
ネフシュタンの鎧じゃなくてもできるんかー!
全裸なのに全然エロくねえっていうか「マッパだ!マッパだ!」とか言ってひとりで盛り上がれねえ!
すげえよシンフォギア…

・フィーネ
結局切ちゃんじゃなかったんかい!
キャラソンの手紙あれなんなんだよ!
イガリマの魂を切り裂く一撃を受けて今度こそフィーネが消滅してしまいました
ええー、比喩表現じゃなかったんだー
調ちゃんの中から見守っててくれてもいいと思ったんだけどなあ;_;

・マムロケット
オ、オゾンより下なら問題無いから…(震え声)
今週もマリアさん、泣いてました
いっつも泣いてんなこの人…


ガングニールだああああ!!
シンフォギアだあああああ!!
うおおおお!!
クライマックス!クライマックウウウス!!
奏さん&了子さんでシンフォギアオールスターだ!
マリアさん最初期の輝きを見せてくれやあ!!
響にガングニールのギア取られちゃったけど!響にガングニールのギア取られちゃったけど!!
適合者じゃない響がギアを纏ったことでリンカーに頼らない変身展開になりそうだ!
3期になってもフィーネ組戦えるぞ!3期でも戦え!!
来週も観るフォギア
キィエエエエ!!

テーマ:戦姫絶唱シンフォギアG - ジャンル:アニメ・コミック

戦姫絶唱シンフォギアG第11話「ディスティニーアーク」

さよならという言葉はきっと終わり告げるためじゃないんや!!
クライメァックス!シンフォギア11話だ!

・1話経ったらだいたい収拾してた!
未来さんも響も翼さんも無事でした!
ヤッター!ほら!だから言っただろうが!
クリスちゃんはウェル博士側に付きました
また間違ってどうする!
顔見りゃだいたい間違ってる奴だってわかるだろうが!
響の体内のガングニールの破片は完全に除去されたということで喪失(さようなら)ガングニール!
意外と地味でポジティブにさよならしてましたね

・フロンティアの浮上
駄目な女だなあ!
ウェル博士スッゲー腹立つーwwwでも滅茶苦茶おもしろーいwwwwwww
追い打ちにDV受けてる彼女みたいになってるマリアさんがさらに面白いのやめろ!!
可愛そうだけど本当に面白いな!!
初期(3話目くらいまで)のオーラありありなマリアさんはどこに行ってしまったんでしょうね
大胆セクハラ発言が気になります
僕もマリアさんと僅かに残った地球人類をどう増やしていくか考えたいです

・調ちゃん
「お前が!?」ってなるでしょー!
え、そうなの!?本当にそうなの!?
切ちゃんのバリアはミスリードォ!?わからん!わからんッ!
ザンスカール立花の絵が強すぎます

・切ちゃんの変身
ついにシンフォギアG最後の砦、暁切歌の変身シーンデェース!!
いやーおっぱいあるな~!
身体全体でCの字を作ってたけどそういうことなんでしょうか
確信犯かこのアマ!
俺は切ちゃんが好きだからここまで言いたくなるんだよ!

・「戦場(いくさば)で何を馬鹿なことをッ!!?」
言ったーッ!言いやがったーッ!!
シンフォギアを代表する名言「戦場(IKUSABA)」と「戦場(いくさば)で何を馬鹿なことをッ!!?」だーッ!!
ついに戦場(いくさば)と言いやがった!常識人設定の暁切歌が!
マリアが最初からボロを出していたように調ちゃんに野ションをすすめる辺り切ちゃんも常識人設定にボロが出てたけど
とうとう戦場をIKUSABAと読みやがったな!!

この胸に
ぶつかる理由が!
あるのならーッ!!

女の子同士だけど台詞は男らしすぎる!これがシンフォギアだよーッ!


11話でした!
うおおおお!クリスちゃんがまた変な方向行っちゃったけど先週までのモヤモヤが莫迦みたいに一気に晴れた11話でした!
共闘あり、かっとび防人号あり、面白いマリアさんあり、歌合戦あり、IKUSABAあり!IKUSABAあり!!
もう来週まで何もしたくないぜ!
果たしてダメ女さんはマリアから脱却できるのか!してもらわねえと困る!脱却劇を見せてくれ!
来週も観るフォギア!
走れ!立花響!走れ!!

テーマ:戦姫絶唱シンフォギアG - ジャンル:アニメ・コミック

次のページ

FC2Ad

