海神ネプトゥヌスと青い十手

アニメとかガンダムとか好きなこと書いてます。



きたきゅうしゅう!

DCIM1727.jpg
北九州ポップカルチャーフェスティバル2014行ってきました~
イングラム見てセレクターラジオの公録見てティーチングイベントに参加してイングラム見て帰りました
楽しかったです

当日は4時半くらいに起床して録画してたプリパラとGレコを見てました
5時半に家を出て電車に乗って7時頃に小倉駅に到着
高校時代に即売会に行った時より時間は短く感じました


ぶらぶらして公録当日券の販売が行われるあるあるcity1階の出入口の手前に列が出来ていたのでそこに並びました
10時からの販売でしたのでそれを買って公園の方にあるイングラムの11時のデッキアップを見に行きました
その後公録→ティーチングイベに参加
加隈さんも久野さんも今年selectorで初めて知ったんですがラジオは前から聞いてました
久野さんがちっさかったです、ティーチングでラジオでお馴染みのタカトミ本村さんとお話できて感謝感激でした
死ぬほど嬉しかったです
その後イングラムを再度見て帰路に就きました

DCIM1830.jpg
貰ったものとか
公録入場者特典のルリグはユヅキでした
本村さんにマイチケにサインしてもらいました!
快諾してもらいました、くっそー!撃滅うれしいよーー!!ありがとうございました

当日はいろんなイベントが開催されてて、体1つじゃ足りねえだろって感じでした
ご当地アイドルのステージや露店も見て回りたかったです
つ、次も行きてえな!というかむしろこういうイベントは俺の近所でやってくれ!

続きでイングラムなど写真など



DCIM1720.jpg
ポップカルチャーフェスティバルは小倉駅の北側出口からでしたがこっちは南口
近未来都市だ!モノレールに乗ってみたかったです
博多駅よりも広く見えたけど、日曜の朝早くからだったからかな

DCIM1722.jpg
構内にいたセブン
多分この前アミュプラザ博多で会ってますね

DCIM1729.jpg
あるあるcityには初めて来ます。ここの2回のマチ☆アソビカフェで公録が行われました
オタショップがいっぱい入っててすごく羨ましかったです
福岡市だとまんだらけもメロンもゲーマーズもメイトもカードショップも別の施設だから歩き回らなきゃいけないんですよね
でもこの施設にはプリパラが置いてなーいー!
ここは博多天神が勝ったな!よし!!!

DCIM1738.jpg
駅を北側に出たところ
煙突だ!すげぇ!煙が出てる!鉄工所があるって話は嘘じゃなかったんだな!

DCIM1767.jpg
イングラム!

DCIM1775.jpg
こうなって
DCIM1795.jpg
どーん!よっしゃー!!!イングラムだー!!!!
福岡に来てくれました!来てくれましたっていうか北九州まで俺が行ったんだけどな!!!!

DCIM1791.jpg
後ろから
太陽の光がいい感じに被ってくれました
この写真良くないか!?良くないか!?
DCIM1825.jpg
午後4時のデッキアップで
これを見て帰りました
次は博多駅の博多口に来てくれませんかね~……?
2日目でしたが、整備員コスしてる人もいたりして結構盛況でした
海の近くだったので寒かったですがパトレイバー向きのロケーションだったんじゃないでしょうか

コメント

かっこよすぎィ!!
見に行きたかったです....

オタクイベント、こっちでやってほしいですね~

  • 2014/12/08(月) 22:19:16 |
  • URL |
  • アスペ #-
  • [ 編集 ]

コメント返信
>アスペさん
海の近くで寒かったですが、まるで東京湾の埋め立て地に見立ててるみたいで
イングラムに合ってると思いました
北九州は遠すぎでしたね…
本当に博多駅の博多口の広場とかでやてくれたら嬉しいんですけどねーこういうの…

  • 2014/12/09(火) 22:47:25 |
  • URL |
  • 区路田 #j7kPgX2Q
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aoijitte.blog37.fc2.com/tb.php/1161-c49af390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

